PyLadies Tokyo 秋合宿 2019

PyLadies Japan Advent Calendar 2019 2日目の記事です。

 

PyLadies Tokyo 秋合宿 2019 参加してきました‼︎

今までも参加したことあったけど、ちゃんとアウトプットまとめたことなかったので(あとアドベントカレンダー参加するため)、なんかアカウント作ってあったここで書いていくことにします。

秩父は寒い寒い言われてたけど、お宿と作業場所は快適な環境でした‼︎

 

1日目はUplift model 用のデータを教えてもらったので、Uplift modelingのコードを書いてみるなどしました。

データ:https://ailab.criteo.com/criteo-uplift-prediction-dataset/

夕食後は、ノリでPyLadiesスタッフに立候補して、自分のPCに入っていたanacondaをアンインストールし、環境を立て直したりしてました。

 

2日目は、1日目にやっていたUplift modelingをまとめて、OpenCVで顔認識とか画像の類似度とかを試してました。

夕食後もわりとみんなで集中してもくもくしてました‼︎

 

で、3日目はAKAZEの特徴点を比較したりブログ書いたりしました。

今回の合宿の集中度はずっと高かった気がします。ずっと空腹状態にならなかったからかな…?

 

今回の合宿のハイライト